NPOの基盤づくりとしては・・・

NPOのプロジェクトって,エンターテイメントであり,なにかしらの感動や心の温まりを提供できなきゃ,が基本だ!
要はおもしろいサッカーの試合を魅せれば良いんだ.それが全ての始まりだ!

なのに,なんだ最近は,やれコーチだ,監督だ,なにを勘違いしたかGMだとかコミッショナー気どりのもいて.
審判ってものいる.
観戦料を払わないサポーターって不思議なのもいて,そんなサポーターを養成するってのもでてきた.
選手の査定官ってのも勝手にでてきて,その査定官を研修で育成するらしい.
中継するから,選手にお金払え,と言う,白黒TV時代かっ(T_T),って勘違いメディアもでてきた.

バカバカしすぎる(‾〜‾;)

で,誰がボールを蹴るの? フィールドで.

選手より審判が多くて,ベンチにはコーチが10人くらい並んで,メインスタンドにはGM気取りと自称査定官が陣取る,で,無智なメディアが好き勝手批評する,
そんな試合,誰が観たいと思うねん...

フィールドでボール蹴ろう!
岬太郎のポジションで(^^ゞ
(TV東京なんや,で,石崎が11番で,岬が16番だったんや)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cap_tsuba/character.html#misaki

岬太郎&サッカーから,野球に変わってしまうけど・・・
フィールド・オブ・ドリームス(映画)の野球場をつくるって発想・行動が,シンプルな答えだと思う.
NPOの基盤づくりとしては.

想いの強い本物のプレーヤーが集い,
彼らのプレーを見たいファンが国中から自然と集まる.

それは最高に素敵なボールパーク.
もちろん選手が主役.