「こどもたちのゆめ」の舞台裏は・・・

ゆめのはこ2008

(%赤点%)はこいっぱいにあふれました(%赤点%)

ゆめいっぱいのはこ
はこいっぱいのゆめ

だから当然片付けも大変だった訳です。

しかし平日だったから撤収に来たスタッフも少ないッ!!(%ショック女%)

それでも地道に片付けしましたが、
閉館時間も過ぎてタイムアウト!(%痛い女%)

追い出されるように会場から荷物を出し、
輸送にご協力頂いた(株)SEEDS・CASAさんのトラックへ
いいだけ積み込んで行く・・・

どんどん、どんどん
どんどん・・・

・・・どんどん・・・・・・

積み込む風景を見ていたスタッフがポツリとひとこと

「これこそが、ゆめのはこだ・・・」

確かにっ!!!

ゆめのはこ2008がこどもたちの「ゆめ」であふれたのも事実!

しかーし、トラックに詰め込んだのも溢れんばかりの
ゆめ、ゆめ、ゆめー!!

こども達の笑顔あふれる「ゆめのはこ」の裏には、
このトラックに詰め込まれて、もうわけが分からなくなるほどの「ゆめ」が確かにあった。
準備したスタッフのゆめや、アーティストさんのゆめや、ボランティアさんのゆめや、
まちのゆめや、ご協力頂いたみなさんのゆめや・・・

とにかくそこにあった荷物をめいっぱい積み込んで、
最後にグリーンシートをガヴァーッと被せた時なんか、
もう、哀愁すら感じちゃたですよ。

華々しいイベントの舞台裏。
このトラックはこどもたちには見せられない。(%ショック女%)
舞台を終えたヒーローが「あちー」とか言いながら
マスク取って手ぬぐいで汗ふいてる姿なんて見せられませんもの。

そんな心境。(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

ゆめのはこのゆめのあと(%右足%)

疲労でもう訳が分からなくなったゆめをいっぱい乗せて、
ゆめのはこのゆめのあとトラックが夜の街を走っていくのでした。。。
(%車%)(%星%)

さらに!
これらすべての荷物がひとつの事務所に戻っていく。
なんとも恐ろしい話。(%ショック女%)
入るのかな?

あ、入れるのか。。。

「ゆめのはこ」は最後の最後まで無限だなぁ〜