4・25 あの場所を忘れない〜土地の記憶を辿る〜 参加型ワークショップ

【4・25 あの場所を忘れない〜土地の記憶を辿る〜 参加型ワークショップ】

尼崎市久々知3丁目27番
2005年4月25日 9時18分

あの時から「あの場所」にはさまざまな人のさまざまな記憶が刻み込まれることとなりました。

突然、かけがえのない人の命を奪われてしまった人

事故によってこころや身体に傷を負った人

身近な人が負ったこころや身体の痛みを分かち合う人

懸命に救助作業にあたった人

なじみのある場所で起こった悲しい事故にこころを痛めている人

電車で通過するたびに事故のことを思い出す人
 ・・・

「あの場所」はどんな場所であってほしいと思いますか?

土地に刻み込まれてきた記憶を辿りながら、
「あの場所」から生まれた音楽に耳を傾け、
「あの場所」への思いを語り合いませんか。

いろんな立場の人が集まって「あの場所」のことをみんなで考える場を設けました。

「あの場所」に思いを寄せる多くの方の参加をお待ちしています。

(%青点%) 日時 2008年12月21日(日)
(%青点%) 午後13:30〜16:30

(%青点%) 場所 宝塚ソリオホール 3階和室

※今後、沿線の各地を巡回し、より多くの方々に参加していただける機会をつくっていく予定です。

【主催】
4・25 あの場所を忘れないワークショップ実行委員会