アートセンター叶でメリークリスマス

私の大好きな作業所 アートセンター叶へ(%笑う女%)(%王冠%)

今日は事務処理を一気に片付けようと向かった(%右足%)

が・・・

到着するなり,橘先生に「今日のクリスマス会の手順」を伝えられる

・・・(%ショック女%)

「じゃあよろしくね!」って先生っ!!

ってことで,今日は急遽叶のクリスマス会のお手伝いをすることになりました(%笑う女%)

まずはみんなでクリスマスツリーづくり (%赤点%)(%黄点%) (%緑点%)

こちらのツリーは,もう独創的すぎて何が何だか分からないのに,
なぜかツリーに見えなくもない(%ニヤ女%)
さすが大坂先生(%笑う男%)

そして音楽療法のプログラムが軽快に始まる♪

トーンチャイムやベルを使って
みんなでクリスマスソングを演奏(%笑う女%)(%笑う男%)
ちょっとくらい間違えたって気にしない!
演奏することを楽しむのだ(%音符2%)

あ,写真は演奏前の体操シーンですが・・・→

みんな終始楽しく,楽器当てクイズも盛り上がったね〜(%笑う女%)

お昼ごはんをはさんで,次はみんなでケーキづくり (%赤点%) (%黄点%) (%赤点%)

でも,ここはさすがのアートセンター叶.
それぞれの「アート」ができるように,小さく切り分けたスポンジを配って,
それぞれでデコレーション(%王冠%)

クリームやフルーツを想い思いに乗っけていく♪

で!私も一緒に(%音符2%)

欲張りな私は,誰もやらなかったスポンジ3段を勝手に決行!

「さすがのB型やな−−!」って言われながらも,
倒れずに完成したことにひとりで満足(%ニヤ女%)

電気を消して,ろうそくを立ててみんなでメリークリスマス(%星%)(%星%)(%星%)

自分で作ったケーキ,みんなでわいわい作ったケーキはおいしい(%笑う女%)(%ハート%)

おしゃべりも弾んで,みんなとのクリスマスは楽しい(%音符2%)

珍しく今日はみんなで集合写真も撮ろうかって(%王冠%)

けいちゃんのかけ声がおもしろくてみんなで大笑い(%笑う女%)(%笑う男%)

みんなハッピーメリークリスマス(%星%)

と,アートセンター叶のお手伝いは最高に良かったのですが,
夜から始まる会議で帰宅は24時近くとなり・・・(%ショック女%)

いえいえ!それでもハッピーメリークリスマス(%痛い女%)

サンタさんも夜勤でプレゼント配ってるし!!!