日本財団チャリティ助成事業 ゆめのはこ夏フェス 無事に終了しました!

神戸の元町商店街の中で開催したゆめのはこ夏フェスでは,
たくさんの方に氷柱や缶バッジづくりを楽しんで頂きました(%星%)

氷柱は設置した頃から人が集まり始め,
イベント開始時間の頃には人だかりが(%音符1%)

無邪気に集まってくる子どもたちだけでなく,
氷柱の仕組みに興味を持ってやってくる年配の方も大勢(%笑う女%)(%笑う男%)

猛暑の今年.置いてあるだけで涼しく感じさせるオブジェは成功です(%ハート%)

みんなが集まってきて,氷柱の中にいる財団君(名前はあるのかな?)も
うれしくって顔がゆがんでます.

オリジナル缶バッジにはたくさんのこども達.

まだまだ「絵」を描けない子も,
お兄ちゃん・お姉ちゃんの楽しそうな様子を見て一緒に挑戦!

ぐる〜ぐるるるるる〜(%エンピツ%)

という“絵”でも,
缶バッジになったらサマになるのです.

小さな手でシールも貼って,
完成品を誇らしげに,うれしそうに手に取る様子がかわいい(%ハート%)

氷柱もだいぶ溶け始め,
家族や友達みんなでわいわい遊ぶ(%音符2%)

中には子どもたちの絵で作った缶バッジやおもちゃが入っているから
お目当てのもの目指して必死(%とんかち%)

お隣同士で協力してる風景が見られるのも氷柱ならではです(%音符1%)

そして
集まったみなさんにはイベントの趣旨を説明したり,
寄付を呼びかけました(%星%)
地域の福祉団体の活動をもっと知ってもらって,
応援団が集まりますように.

イベントも終了間近の撤収を控えた頃,
犬の大群がお散歩に(%左足%)

氷柱を見て集まってきた〜(%ショック女%)

そしておいしそうに氷柱をペロペロと・・・

犬も暑かったのね(%ニコ女%)

溶けずに生き残った財団君,ちょっと困り顔???

お疲れさまでした(%星%)