ボレロ×ゆめのはこ チャリティコンサート無事に終了しました

日本財団チャリティ助成事業として,
2010年9月11日(土)にチャリティコンサートを開催しました(%星%)

今回は福祉作業所のNPO法人ボレロさんとの開催.
ボレロではメンバー全員で日々大正琴の練習をしています.
だから一年に一度のコンサートにはみんな気合満々で臨みます!

にぎやかなメンバーが揃うボレロ(%音符1%)
コンサート当日も緊張というよりはわくわくしている様子(%ニコ女%)(%ニコ男%)

SDFも朝からコンサートの準備(%ひよこ%)

まず玄関には氷柱を設置!
日本財団の“財団君”(名前あるのかな?)を氷で表現してみました(%星%)
コンサートを盛り上げます(%音符2%)

ゲスト出演で

はじまりは福祉作業所「七つの海」のトーンチャイムから.
かわいらしい姿できれいな音色が響きました.

おじいちゃん・おばあちゃんの「うたとともだち」のみなさん.
和やかな雰囲気でステージが包まれます(%ハート%)

口笛奏者の
儀間太久実くんは去年に引き続き.
神業の口笛にみんな唖然として,ハッと気付いて感動です.

福祉作業所アートセンター叶のみなさんは
ピアノ演奏と歌を披露.
ひとりひとりが一生懸命な姿に胸を打たれた方も多かったです

ピアニストの桑原怜子さん
素晴らしい音色にうっとりです.
姿も美しく,ステージが華やかでした(%星%)

ステージの司会・進行の蔀より子さんは全盲.
普段からラジオのパーソナリティを勤めておられ,
さすが!の語り口でした.

ボレロの大正琴は明るく楽しいステージで
手拍子したり,掛け声があったりと
会場のお客さんも一体となって聴き入っていました(%音符1%)

お馴染みの曲から今年新たに加えた新曲まで
盛りだくさんのプログラム!
メンバーからのメッセージと一生懸命に演奏する姿,
踊ったり,振付があったりとお客さんを飽きさせません.

ほんと,ひとりひとりの姿が光ってるんですよね〜

会場の物販も大盛況で,
地域の他の作業所の商品もたくさん売れました!
感動したみなさんからの寄付金も集まり,
笑顔で会場を後にする方ばかり.
満員御礼です(%星%)

地域の作業所が中心となって
他の作業所と連携しながら作り上げたステージ.
趣旨を知って訪れた来場者も当日飛び込みの観客も
出演者の楽しそうで一生懸命な姿が心に沁み入っていたようです.
おかげさまでたくさんの感想も届きました(%星%)

そして終了後,
出演者のみなさんが活き活きしていたのが何よりでした(%笑う女%)(%笑う男%)

ご協力,ご来場頂きまして,みなさまどうもありがとうございました(%星%)(%星%)(%星%)