2日目です(%晴れ%)

今日はお昼に沖縄組と合流し、

こちらで”cultural news“という日本の文化を紹介している

英字新聞を作られている編集長の方にお会いしました!!

今日頂いたアドバイスは「共通の目的」

私が関わっているCASAでも最近よく言われることです(%痛い女%)

大まかなものじゃなくて、詳しいミッション。

本当は活動の芯の部分になるものだと思うんですが、

色んな可能性を含んで活動していると、そこまで絞りたくないって思ってしまいがちです・・・(%ショボ女%)

午前中、移動のタクシーで運転手さんに

「LAはダウンタウンとかハリウッドとか華やかなイメージがあるけど、

実はとっても貧しい地域があったり、昼間でも歩くのが危ない地域もある。」

とLAのダークサイドの話を聞きました。

こういう話を聞くとますます、色んな可能性とつなげたくなります。

挑戦したいもの?興味のあるもの?がたくさんで結局何するのってのは

最近よくぶつかる個人的な課題です。

と悩みつつも夜はCalifornia Pizza Kitchenで夕飯を食べて気持ちもひとまずはリフレッシュ(%ひよこ%)

やっぱりカリフォルニアだけあってレストランでも日系人やアジアの方を多く目にします!!

私が住んでいたシカゴはアジア人もカリフォルニアよりは少ないし、

見かけても日本人の多くは駐在で来ている方がほとんど。

そこがやっぱり違うなぁと感じました。

写真はお昼にSanta Monicaで食べたエビ!ぷりぷりのエビ!!!

メニューの名前はShrimper’s Heaven(%ニヤ女%)(%ひよこ%)