にこにこ会の「深江多文化子どもまつり2010」

SDFパートナーの「こうべ子どもにこにこ会」

5月23日(日)に企画しているおまつり
「深江多文化子どもまつり2010」を控えています(%笑う女%)

準備も本格的になって毎日大忙し(%涙%)

ゆめのはこの連携もあり,私もちょこちょこお手伝いです(%ニコ女%)

会場となる深江のまちは,
様々な文化背景を持つ人々が暮らしている.
にこにこ会さんへ行く途中の道でも,南米やアジア系の人たちとよくすれ違う.

パンフレットもチラシも「多言語で!」なので,
様々な表示も多言語で作る.

日本語,英語,中国語,スペイン語,タガログ語,ポルトガル語

私も作ったけど日本語,英語,中国語まではなんとか
でも,スペイン語,タガログ語,ポルトガル語になると
全く分からないからgoogle翻訳などを使って訳してみる.

日本語を打ち込んで,クリック,ポン(%星%)

・・・・・

でも,間違っているんだか,合ってるんだかすら分からない.

確認できる人も今日はいないし,
作ったまんまで強硬突破!
そのまま看板へ(%痛い女%)!!!

会場で「????」ってなったら
コミュニケーションで伝えればいいし,
その場で教えてもらって直せばいいや(%音符1%)

多文化はコミュニケーションでカバーです(%ニヤ女%)

大学時代を思い出すなぁ

ただひとつの心配は天気(%ショボ女%)

今日事務所に行くと,大きなてるてる坊主が!

カンカン照りのこの日の青空を笑顔で見上げているのがまた切なく・・・
君の眼は今何をみているのじゃ〜(%痛い女%)

だって,明日の天気予報は(%雨%)

しかも100%で.

スタッフ一同,そんなことは知りつつも
一生懸命準備を進めております.

今は中国の人たちが大量の餃子の製作に取り掛かっております.
事務所内すごい餃子な匂いです(笑)

楽しい感じ(%音符1%)

明日は屋台もいっぱい(%星%)
ステージもゲームもビンゴ大会もある!
雨天でも屋内でできるけど,
でもやっぱり晴れたらいいな〜(%晴れ%)

あーした天気にな〜れ(%星%)