日本財団チャリティ事業準備開始!

2010年度も日本財団より
「チャリティ事業助成」で助成頂けることになりました(%笑う女%)(%ニコ男%)

寄付文化の醸成が目的で,
事業を通じて集まったお金は地域の活動団体へと寄付をする
というもの.

今年も楽しい事業を企画しています(%笑う女%)(%音符2%)

そして今日は第一弾の夏に企画している事業で使うものの制作(%とんかち%)

氷に色々な物を詰めてガチっと固める氷柱づくり.
プラスチックのガチャガチャ用ケース(%青点%)(%黄点%)(%緑点%)(%赤点%)(%紫点%)におもしろいものを詰める(%ハート%)

こども達が氷柱に集まってきて,氷を溶かして中のグッズを取り出すのに大賑わい(%音符1%)
そんな風景をイメージして(%ニヤ女%)(%星%)

今はを味わっていて,梅雨のことは考えないようにしているのに,
その先にある(%晴れ%)のイベントの準備だーと思いながら.

で,夕方にはさらにその先のに企画しているチャリティコンサートの打合せ(%エンピツ%)で別団体へ(%右足%)

で,そこでにおいしいおそうめんを頂いた.

で,そこの壁にはのお花見の様子の写真が飾ってあって〜

で,夜には家で来年の春のイベントの企画書を書く(%エンピツ%)

一日で一年を巡った気分(%痛い女%)

人はこうやって歳をとっていくのじゃのぅ...