夜には鈴虫が奏でる季節(%音符1%)

でも日中はまだちょっぴり暑い(%晴れ%)

そんなシルバーウィークにアートセンター叶が氷柱イベントを開催しました(%ニコ女%)(%ニコ男%)
私も助成金申請をお手伝いしたので,この日はその現場へ(%右足%)

朝の8:30に氷の業者の方が氷柱を設置!
そして設置した瞬間!人が集まってくる〜(%星%)(%星%)(%星%)

「わぁ〜」って言いながら寄ってくる子ども(%笑う女%)
「濡れると怒るかな?」とお母さんの表情を気にしながら恐る恐る氷を触る子ども(%痛い男%)
興味深々に覗いていくおばあちゃん(%ニコ女%)
とりあえず声をかけてくるおじさん(%ニヤ男%)
記念撮影をする女子高生(%ニコ女%)
とにかく中に入ったものを取りたいおばさん(%痛い女%)
さりげなくさわっていく謎の若者(%ショック男%)

挙げればキリがないほど登場人物がたくさんです!

微笑ましかったのは,

孫のために必死に氷と格闘するおじいちゃん&おばあちゃん

こどものために必死に氷と格闘するおとうさん&おかあさん

そして知らない子なのに,状況を知って応援する通りすがりのギャラリーのみなさん

キラキラした瞳(%星%)で見つめるこどもを横に
どこからかパワーが湧いてくるのでしょう.
途中であきらめる人はおりませんでした!(%とんかち%)

予定通り17時頃には氷柱の中もスッカラカン.

所々穴が空いてこれはこれで氷柱アート(%星%)

でもこども達の欲しがるグッズが入っていない氷柱は
もはや人を寄せ付けるパワーも失っており・・・(%ショボ女%)

朝行く時に氷柱を見て出かけて,
半日遊んで帰ってきた子がまたちょっと氷柱で遊んで帰っていく.
そして一日中駅にいた私はいろんな人に出逢った.
あぁ,駅ってドラマがあるなぁって思った(%ニコ女%)

氷柱の魅力を活かして,こりゃ,いろいろできそうだぞ(%星%)

そして夏ももう終わりです(%月%)