今年も世間では色んな事件事故があり新型コロナ感染は消息しない。

2022年今年の重大ニースは。
(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%ハート%)

①国内では安倍元首相の銃殺事件と国葬の件だろう。
旧統一教会と安倍一族との関係、森友・加計学園問題や赤木ファイルの真相も分らず終結したが国葬に対し国民の75%は反対していたのに岸田新首相は国民の声に耳を傾けると約束していたのに嘘のオンパレードでもう4人の大臣を更迭した。

②はロシアのウクライナ侵攻だろう、これは単なる西側諸国と東側諸国の歴史的争いでありイエス・キリストが誕生しても宗教と人種差別は続き「平和とは口ばかり」世界は軍拡に向かい「第三次世界大戦に突入」するかも知れないが「核戦争」になると「日本沈没」は間違いないのにいつまでもアメリカのコバンザメポチである。
世界随一の被爆国日本は「中立国として経済制裁」ではなく。【仲裁】をすべきである。

③円安・物価高騰で国民生活直撃はロシアへの経済制裁が原因で円安ドル高を招き大幅金利引き上げのアメリカは日本経済を食い物にしている。

④五輪汚職 高橋元理事の逮捕
スポーツの裏に利権あり。
この世は裏金取引の人身売買である。

⑤エリザベス国王の死去
はれてEU諸国も官公民低の人種差別が終わるだろう

⑥SNS,ネット詐欺に要注意
スマホのLINEの裏には嘘騙し洗脳あり、マスコミの嘘の情報に流されず。

新年をお迎えください。

★慌てる乞食は貰いが少ない…平常心

★美味しいものには毒があり旨い話には裏がある

自分を守るのは自分しかないし妻の健康を守るためにも健康で長生きしたい。

102歳までの挑戦…読者の皆様のご多幸をお祈りいたします。

今年もご拝読ありがとう。
来年もプール通いと足腰の鍛錬は続きますが「人生一期一会」来年も宜しくお願い致します。

よい
お年をお迎えください。

good−by2022

(%左足%)(%右足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%左足%)(%晴れ%)

2023年・・・新年おめでとうございます。
(%ニコ男%)(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)

今年もマイブログAbiko:健康家庭菜園の会で元気に長生き、そのためのブログどぞよろしくお願いします。

今年の目標は夫婦元気で「足腰の鍛錬」です。

プール通いは勿論「スクワット300回」散歩は適度、特に腹筋を鍛えます。

生活習慣・・・皆様よろしくお願いいたします。

(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%雪だるま%)(%ペンギン%)(%晴れ%)(%くもり%)(%くもり%)

1年の計は元旦にあり。2日でも3日でもいいが飲み過ぎ食べ過ぎは要注意です。
(%手紙%)(%ノート%)(%音符1%)(%音符2%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%くもり%)

それにSNSのネット詐欺特にLINEの誘いだけは気を付けましょう。
★美味いものには毒があり旨い話には裏がある。
DVやセクハラ・パワハラは人間の屑です。

(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

改めまして新年おめでとうございます。
(%痛い男%)(%痛い女%)(%怒る男%)(%笑う男%)(%ハート%)(%ハート%)(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)

と…言いたいところですが世相が変わりました。

憲法9条の条文は「自国防衛はしても2度と戦争はしない専守防衛」だがそれが何んと何んと岸田首相は台湾防衛にしても米国のコバンザメとして戦うつもりです。

ロシアのウクライナ侵攻や新型コロナウイルスのオミクロン株は変異に変異を重ね人類を淘汰するのかも分かりません。
何せ細胞を持たない新型コロナですから5回目のワクチン接種しても予防できる気がしません。

第三次世界大戦は間違いなく「核戦争」になるのにお隣の中国は世界一の核保有国になります。
世界随一の被爆国として国連で「核廃絶の演説をした岸田首相」は来年のG7サミットを広島で開催」するつもりです。
先の戦争で私の父は7人の子ども残し沖縄で戦死しました。

広島長崎の原爆投下はアメリカです。
私の父も米軍に殺されました。

憲法9条は先の我が国の侵略戦争を反省し制定されました。
戦後22年間沖縄はアメリカに占領され日本国内にも米軍基地ができ統治されたままです。

これでは本当の主権国家ではなくアメリカの属国なのです。

私が一番言いたいことは。
日本の未来のためにも「中立国」としてロシアに経済制裁ではなくウクライナ支援でもなく『仲裁』して欲しいのです。

NATOは米国主導の北大西洋条約機構です。
ウクライナ戦争に火に油を注ぐアメリカに注意しロシアにもウクライナにも停戦の条件を岸田首相は「提示」し停戦を呼び掛けるべきです。

それに軍事費予算の拡大など云ってることとやってることが違います。

物価が高騰しても年金が減っても国民の血税を吸い取るつもりです。

次から次へと閣僚4名の更迭など前例がありません。
それに旧統一教会と安倍前首相の「国葬問題」です。

国民の75%反対していたし「森友加計学園問題や桜を見る会に赤木ファイルの問題」もありました。

現在岸田首相の支持率は25%(毎日新聞)です。

マスコミの嘘の情報に振り回されないこと、それにLINEなどSNSの嘘の詐欺に気を付けること、特に結婚詐欺や投資話など気を付けましょうね、ネットゲームにピットコインやメールにして探知されています。

下手に「クリック」しないことです。
実質金利も上がりカード会社にも気を付けましょう。
昔はサラ金・今はカードのポイント・手口が巧妙になっています。

では。
良い新年をお過ごしください。

(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%音符1%)(%音符2%)(%女マーク%)

憲法9条の改定について。
(%星%)(%星%)(%星%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%手紙%)(%手紙%)(%手紙%)

条文の防衛はしても絶対人殺し戦争しない国に賛成しますがもしも万が一攻撃されたら防衛するしかありません。

ウクライナ戦争はゼレンスキー大統領のNATO加盟の意志とそれを誘導する西側諸国の総大将バカ殿との戦いです。
戦争し誰が一番「得」するのか?

犠牲になるのはいつも「国民」ですよ、マスコミだって「停戦」など提案もなく火に油を注ぎロシアを悪者にしています。

私はFaceBookやってるがロシア人や中国や北朝鮮人など東側諸国の人の友達リクエストは皆無です。

どうか・お願いします。

ミサイルより【即停戦】それが国民を守る「リーダーの役目」です。

捩じれゼンマイにプー太郎にバカ殿に岸田のカバ男、君たちはこの地球を核で破壊するつもりか?
北の世襲の丸刈り君、我が国も玉砕はしてもいいが「犬死にだけは嫌だ」・・・

憲法9条の改定なら「核防衛」には賛成したい。
自衛隊を「兵隊」にすることもないし防衛システムも要らない。

米軍よさらば1発やられたら100倍返し地下壕と食料の備蓄「有能な核ミサイル2.000発配備」もう天皇陛下万歳など洗脳されてる場合ではない。

武器を捨てない限り「世界平和はやってこない」習珍平さんもあまり我が国を舐めないことだよ、いつまでもアメリカのコバンザメ(奴隷)ではないよ、これでは北の拉致問題も解決しない。

やられたらやり返すのが「専守防衛」靖国にどれだけ参拝しても戦死した私の父は生き返ることなどない、スポーツでも優秀な日本人だもの「やってやれないとはない」

お休みなさい。
深酒するでないよ。・・・(%王冠%)(%バイク%)