この人生は今や100歳時代と考え「生き甲斐(目標や目的)を持つ}ことではなかろうか?

煽り運転で18年の刑など冷静さを失った一時的感情に過ぎないのに「原因をつくるから何事も結果に繋がる」という簡単な計算もできないではあまりにも悲し過ぎます。

戦後の学校教育も生活様式や価値観も随分変化しました。

昨年の出生は81万人、コロナの影響もあるが4年連続で減少しています。

その大きな要因は私は「婚活率の低下」によるものと思いますが「イケメンで財力がある」
愛情などの「心は二の次」になっているような気がします。

私たち夫婦は6歳違いで妻は秋田、私は九州天草の農家の生まれで裸一貫名古屋で結婚しました。
学歴もなく手が悪い私は営業の世界で生きることにしましたが4人の子供が誕生しましたが「お金はなくとも「子供は夫婦のかすがい生き甲斐」になりました。

「夫婦愛」があればどんな苦難も乗り越えなれる。・・・これが私の持論です。

62歳で定年退職し200坪の家庭菜園づくり、柔道の部活監督、水泳大会で孫9人に形見に上げる金メダル10個獲得しました。

人生は始発駅〜終着駅までの鈍行列車と考えれば「慌てる必要など」ありません。

暴飲暴食より粗食の方が長生きできるし見栄張る必要もありません。

生涯現役論もあるが私は「年相応」妻と仲良く生きることが昔し恋した彼女への恩返しだし育ててくれた両親への恩返しだと思っています。

今・日本の人口は1憶2.505人で「少子高齢化」です。

このまま少子化が続くと85年後には6.800万人くらいになると予測されます。

健康年齢は約男が72歳で女が74歳です。
年老いて増加するのは病院の診察カードのみです。

2021年の平均寿命は男性が81.6歳、女性が87.74歳です。

「生・病・老・死」は人間の運命であり「不老長寿」の薬はありません。
「ピンコロで死にたいとい云う人ほど苦しみ死んで行き」ます。

人間どんな形であろうが最後には死にますが子供4人夫婦も孫9人も核家族ではありません。
親の面倒を子供が看るのは当然です。

私の今年の目標は。

①健康管理
②金銭管理
③自己管理 この3点

83歳になり太平洋横断に成功した堀江健一さんを見習いたいです。

ほぼ毎日50mのプール通いしています。
もう孫へのメダル獲得ではなく娘や妻に介護されないよう努力したいと考えています。

加齢を止めることは出来なくとも加齢を延ばすことはできます。

今年6月で平均寿命を1年オーバーしました。

これからも夫婦して「石橋を叩いて渡る」

しかしこれからの日本は円安も同じで人口が激減します、そうなると無駄な建造物は増加し過疎地域は益々過疎化しインフラ整備は追い付いて行けません。
それに若者たちの老後介護もあります。

世論調査では内閣支持率64%(昨日の朝刊)

我が身は自分で守る。
日本国は日本で守る。

核戦争でもなったら健康管理どころではありません。

平和国家としての日本「敵をつくると必ず敵」にされます。

人道的支援には賛成でも戦争しない国から戦争する国にするのには反対します。

やられたは1.000倍返しの抑止力には賛成します。

スポーツ賭博の解禁などとんでもない、日本の治安が荒れる原点になります。

では。またでーす。

老後の計画もしましょうね、

お休みなさい。

息抜きも良いが懸命に働き、家族を幸福しましょう。

長生きは神様のご褒美として感謝しましょうね、

goingmymyway…我は我が道を往く・・・

お疲れ様…明日も頑張ろうぜ。・・・妻子のために。ね

1日にパン1枚と水があれば生きて行けます。

(%男マーク%)(%ハート%)(%女マーク%)(%ハート%)(%エンピツ%)(%怒る男%)(%怒る女%)(%痛い女%)(%痛い男%)

今日も愛する妻と夕食しています。

いつもつまらない私のブログご拝読ありがとうございます。

上からの目線より下からの目線に満足しています。

お疲れ様、お休みなさい(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%男マーク%)(%女マーク%)