年老いて「認知症の夫や妻から突然貴方だぁーれ」ともし言われたらショックですよね、
それでも人間は死ぬが死ぬまで本能である「食欲に色恋の性欲それに金銭欲に睡眠欲」など本能的にあります。

今から認知症予防のお話をします。

認知症の原因は食べ物など関係ありません。
草食動物にしても肉食動物にしてもそれは「生きる環境であり生命の伝承」だからなのです。

東大卒業し元次官でも我が子を殺し懲役6年です。

息子に殺されそうだから反対に殺したなど「言語道断」次はどうなると「創造」すればもし私なら「お前を愛している」といいけして殺しはしません。

人間以外の他の動物は「仕返し」などけしてしません。

ただ本能的に餌を求め子育てしています。

戦後74年の教育は詰め込み教育の「拝金・学歴主義」で記憶力優先です。

今後地球温暖化が進むと日本列島も世界の国々の多くが海に沈むだけではなく一酸化炭素など排気ガスによる肺癌や白血病も数多く発生すると思います。

そんな「地球環境」も知らず「自国が一番のトランプ大統領」それに対し次世代の「地球環境を訴える活動家のクレタさんの涙゛」来年の「パリ協定」もありますが人間生きるためなら「掌のエサ」に踊っていると「認知症」になります。

認知症になると困るのは家族です。

癌の疾患にしても認知症にしても「記憶力と創造力」「正常細胞とがん細胞」

+−Oの方程式です。

自動ブレーキの前に反射神経f車間距離が必要です。

この宇宙が誕生し138億年、夜空の星を眺めこの宇宙を創造するだけでも「認知症」防止になると思います。

恐竜の子孫が鶏その卵は恐竜の卵です。

新しい発見に向かって「脳内活性化」しましょう。

YouTubeなど時代遅れです。
それでも私はf妻と健康で102歳まで生きる」つもりです。

けして病気に負けないつもりです。

(%手紙%)(%消しゴム%)(%ノート%)(%とんかち%)(%雨%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)(%バイク%)(%左足%)(%右足%)

SNSネット詐欺には気を付けましょう。
——————————-

家健康庭菜園づくりも健康一番なのですが。

>美味いものには毒があり旨い話裏がある。

年末年始、飲み過ぎ食べ過ぎには十分気を付けましょう。

二日酔いは肝臓の悲鳴、甘い誘いには裏があり、ハートマークにも気を付けましょう。

(%ニコ男%)(%痛い男%)(%笑う男%)(%ショボ男%)(%ニコ女%)

こんなブスに騙されないことです。

(%晴れ%)

私の10分間スケッチは西部劇のアメリカ女と乾杯、絵は逃げない。
サンキュウ・・・
———————————————————

名前はリリーカンザスの18歳の女性です。(%月%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%車%)(%王冠%)(%王冠%)

池江選手。退院おめでとう。
———————-

心配は要りません。

癌細胞と正常細胞は死ぬまで共存しているのだから、癌細胞に負けないことです。

ガンバレの前にこの人生を楽しみましよう。

ノーベル賞に輝いた本庶祐博士の癌抑制剤の「オブジーボ」は正常細胞を活発にさせ癌細胞を封じ込め「NK細胞の免疫力」を高める薬なのです。

NK細胞こと「ナチュナルキラー細胞」を促進する遺伝子は自分の遺伝子を知り、環境に適応する生活をすることなどです。
スポーツ選手にしてゴム紐ではないが、あまりハードなトレーニングすれば「ねじ切れ」てしまいます。

癌はそんなことを人類に警告し教えているのかも知れません。
「心を失ってしまった人類に対し」パリ協定は絶対必要です。

地上の生物はすべて「運命共同体なのですから。」
限りある命の中で…頑張ろう・ぜ

未来志向で・・・ね

アルバムは。
福島県天栄村、道の駅「羽鳥湖高原」のお手洗いで「しゃぶしゃぶ」している妻です。
私の趣味は春は青葉と温泉、秋は紅葉と温泉、そして予約なしの車仲泊の旅、この人生は「生き様が死に様」の足し算・引き算・に答え、電卓で計算すれば「自分自身の回答」が簡単に調査できます。

池江選手に頑張れとは言わないが幸せになってね、とだけ言いたい。

1度だけの人生だから。ね

頑張ろう・・・(%音符1%)(%音符2%)(%CD%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%消しゴム%)(%ノート%)(%くもり%)(%雪だるま%)(%ペンギン%)