元気が一番、妻と仲良く福島県羽鳥湖高原に車中泊の旅をしました。

雪どけの水です。

7/5日なのにとても冷たいと思いました。

(%雪だるま%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%緑点%)(%青点%)(%緑点%)(%青点%)

地球温暖化は自然の「生態系」を壊しています。

もしも貴方の体内の「生態系」が崩れ「正常細胞」が「癌細胞」に冒されたらどうしますか?
この課題は我々地上の生物に与えられた未来への課題なのかも知れません。

頑張りましょう。
人類の生きる課題に向かって。・・・しかし哀れですね、地球の生物は・・・

西日本豪雨災害、心よりお見舞い申し上げます。

北極圏の気温が33.5度では氷河も溶け海水は上昇し暖流を招き豪雨災害に繋がるとすれば地球温暖化が齎す人災かも分かりませんよね。

地球は確実に氷河期に向かってるのに皮肉な現象であり被害者の方々には申し訳ございませんが「天罰」だとすれば「京都議定書」や「パリ条約」を尊守し温暖化の規制が必要です。
それにビニール等の樹脂対策です。

多くの生き物たちが食べ犠牲になっています。

豊かな社会とは人類だけが便利になるため他の生物を犠牲にしては地球の生物は滅びます。

リニア新幹線や宅地造成の開発にしても人間は「自然と共有しバランスを共存」しないとそこに「歪」が発生します。

78歳の
私は何度も申し上げました。
地球に生物が誕生し約38億年、その遺伝子(DNA)の長さは日記にすれば富士山高さの10倍の長さになるらしいのです。

生物は生きる環境によって進化し現在まで命の伝承をしています。
氷河期、洞窟生活を余儀なくされた大きなネアン・デールタール人は家族単位で生活していたが氷河が溶け大洪水になり「ノアの箱舟」で助かったかは知りませんが、その後、集団生活をするようになった現代人の先祖ホモ・サピエンスは小さな民族でも世界に分布し古代人のルーツになりましたがネアン・デルタール人の遺伝子も受け継いでいるそうです。

こんな分析から考えてみると、人間の病気は生活習慣もありますが「遺伝子病」が大きく関係しています。
(この続きは次回お話します)

羽鳥湖高原の雪溶けの水はとても冷たかったですよ、私とレジーナの森の池です。
水泳やってるせいかとても元気です。

しかし年金生活なのに後期高齢者医療費年間92,000円に介護保険62,000円、妻の国保は私の支払い、政府も病気の予防政策や生活保護者の対策を考えれば社会保障費は大幅削減できるのに票稼ぎしているのか?
子供4人夫婦に孫9人もいるのに不公平に思えてなりません。が

病院は「患者」大学や高校は「生徒」が減少すれば潰れます。

仕方ないことでも「猛暑被害」で冷暖房機は売れ飲料水やデパートやコンビニも冷房完備、売り上げは伸びています。

しかし。事故事件・汚職・改ざんや隠蔽・セクハラ・パワハラ・おかしな世の中になりましたよね、
政治家や評論家は何をしているのか?
東京五輪のマスコットキャラは「未来・永劫とソメイヨシノ」何だか時代が逆行しているように感じてなりません。
このままでは人類は地球の自然を破壊し終わります。
恐竜だって鳥類になり子孫繁栄しています。

カラスより人間の方が余程アホかもしれませんね、(笑)
北方領土の自然破壊よりそのままがいい「日ソ平和条約」も「日米安保条約」も「自然保護」を前提に締結すべきだと思います。

(%くもり%)(%月%)(%雨%)(%雷%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)(%音符1%)(%音符2%)(%青点%)(%緑点%)(%ハート%)(%涙%)(%星%)

夫婦健康で102歳まで生きるのが目的です。

子供4人、良縁に恵まれとても幸福です。

屁理屈など必要なし、孫9人誕生して「老後の人生」なくして日本の未来はあるのか?

子孫も残さず38億年の歴史を語れるのか?

人間も含め生物はすべて「細胞」から成立しているに、そんなことも分からない人類は「末期がん」で苦しみ死んだら「自由放免」を求め新たな人生を考える大馬鹿者かも知れません。

妻…72歳・秋田県生まれでとても元気です。よ

(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%涙%)(%星%)(%音符2%)(%女マーク%)(%エンピツ%)(%消しゴム%)(%雪だるま%)