今日はプールの取手グリーンスポーッも休館日、朝一番、我孫子みんしゅ病院に定期健診に行きました。

尿検査・血圧・血糖値・すべて正常、担当医師も驚いてすました。

AM9;30分、時間が余ったので久し振りに市役所を訪ねました。

①は私が市民に誓った長年主張した天王台北口の身障者駐車場の完成のお礼と国道6号線に通じる狭い道路の陳情でした。
道路拡張は認可されているのに6年経過しても工事が進展しないのです。

年功序列の市役所の職員たち…私が知ってる職員は皆な幹部クラスになっていました。

我孫子の魅力って一体何だろうか?

少子高齢化問題も家庭の絆も婚活問題も解決しない我孫子市です。

何が「平和都市宣言」なのか?

それから西庁舎の身障者福祉課を訪ねたら驚くべき発言でした。

>何か言いたいことあるならここではなく荒木の施設に直接お電話してください、
電話は貸しますから…私は涙が出ました。!

それは6/4日に参加した千葉県身障者水泳競技場の階段の「手すり」のことでした。

転んでる多くの身障者…森田知事の笑顔が虚しく感じました。

それから。
年金課に行き身障者年金制度について尋ねたがチンプンカン…でした。

湾岸葛西から我孫子市に移転し22年めを迎えました。

我孫子の魅力宣伝に年間2000万円の予算…

私は。
プレハブ庁舎の手すりなど改善を求め実現しました。

人間、悪いことすれば必ずしっぺ返しが来ます。

それが「毒素」であり先祖代々から引き継いでいるのです。
それがDNAにインプットされ癌など「遺伝子病」に繋がっているのかも知れません。

6/12日、今日から6月議会が始まりました。
議員さんも執行部の職員さんも夏の賞与投げ捨ててでも税金の無駄使いと臣民の豊かな生活を考え「やっている」のではなく「問題提起」し解決してもらいたいものです。

NO3…6/14日の書き込みです。

>酒税はどうして大幅に上がるのですか?
煙草が体に害だから煙草によるゴミ問題や肺癌などの因果関係も分かるし、それによっての医療費も解るが基本的データーがありません。

煙草吸っても100歳以上元気に生きてる人もいるし、お酒は先祖代々「お祝い事や癒しなどストレス解消」にも役立っています。

しかし。
政府は庶民の楽しみを奪い内閣府の霞が関の闇の中で庶民を餌に太ってるダニも同じです。

飲み放題…食い放題…酒税は官僚ども「学歴拝金主義」のバカどもが考える「平安貴族社会」に過ぎません。

頑張ろう我孫子…頑張ろうニッポン。

私の「血糖値と血圧の数値」です。

酒税は国と地方に分配されますが寂し過ぎます。よね

税金泥棒の議員も職員も免許返上「自主退職」すればいいのです。

私の血糖値見てください。

発癌の多くは「隠れ糖尿病」が原因なのです。

海老蔵さんや奥様の真央様にも伝えたいです。

でも患者がいないと病院は潰れるし…ね

困ったものです。人生は。・・・

(%エンピツ%)(%手紙%)(%手紙%)(%ニコ男%) 追記します。

取手教育委員会のイジメに対する隠蔽謝罪、または松戸市の保護者会会長のベトナム国籍の少女殺人事件、埼玉越生町の私立武蔵の越生高校サッカー部の男性外部コーチの体罰、次から次へと不条理な事件事故は後を絶ちません。

私も約10ヶ月ばかり前、取手グリーンスポーツのプールで監視員に身障者差別され館長とプールの課長にクレーム付け取手市役所に電話で抗議したこともありました。
私の大火傷した左手は右手より極端に短く細いから右手より上に伸びないのです。
身障者は腕に赤いゴム輪をしています。

それも確認せず「腕が上がってないと言注意」されたのです。
身障者の気持ちを無視した発言に私は腹が立ち涙が出ました。
それから何度もプールに行ってもその監視員からは何の謝罪もありません。

森友学園問題や加計学園問題にしても安倍首相や昭恵夫人の関与はなかったのか?
ここが国民が一番知りたい論点であり争点だと思います。
文科省の内部資料の有無ではなく内閣府の関与です。

昭恵夫人や前川前事務次官の国会証人喚問はどうしてないのか?

森友学園の元学長は証人喚問したのに、そんなに安倍首相はバレるのを恐れているのか菅官房長官の歯切れも悪いですね。

政党助成金に多額の政務調査費、それに政治献金や闇献金、文科省の不正天下り問題、我が国の三権分立は正しく民主主義国家として動いているのだろうか?

「内閣府」の問題・・・
「立法府」の国会は満足な審議もせず強行採決ばかりです。・・・
「司法府」素人の裁判員裁判で真の判決が求めれれるのか。・・・

警官など公務員の犯罪も多様化しています。

この世の犯罪に対する刑罰はあっても天罰は必ず遺伝子に組み込まれるのです。
たとへ罪を隠蔽し逃れたとしても天の神様はどんな形にせよ罰を与えると思います。

「自業自得」は「因果応報」「生き様が死に様」…そのようになると思います。

身障者でも国からの援助もなく私は4人の子供必死に育てました。
この世は捨てる神はいても拾う神様はいないと思いましたが結果として、4人の子供たちも良縁に恵まれ孫も9人目が誕生します。

それに年金生活でも夫婦揃って元気ですし77歳で水泳大会の金メダル2個獲得し孫に形見に上げるメダルも10個になりました。

そうですよね。
天の神様は大きな大きな目には見えないご褒美をくれているように思います。

夕方「防災我孫子」の有線から流れる「夕焼け小焼けの歌」は私が今から21年前、我孫子に転居し提案した音楽なのです。

子供たちの「心の故郷我孫子」いつまでも我孫子の良さを忘れないで欲しいと考えました。
これも道徳教育と情操教育の一環になれば嬉しいです。

(%手紙%)(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)(%雨%)(%雷%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ハート%)(%左足%)(%右足%)(%音符2%)