人の前世は分かりませんが歓迎されて生まれてくる赤ちゃんもいれば歓迎されず虐待され幼くしてこの世を去って行く子もいれば事故や災難や病気でこの世を去る人々も多いですよね。

天の神様が生物の共存共栄を考え「間引きしている」と思えば運命のいたずらかも知れませんが人間に生まれ健康で幸福な人生を送りたいのは願望で会っても、この世は「諸行無常」「諸法無我」「因果応報」「「愛別離苦」この世は何一つ思うままにはなりません。よね

私は前述で「癌は遺伝子病」だと書き、いや違う生活習慣病だとか偶然性」だとか反論されたい方は多いと思いますが私が申したいことは、「タバコ吸っても発癌性物質食べても強度なストレスや飲酒でも「癌」に冒されずボケず100歳以上生きれる人もいるということなのです。

問題は。何故…癌細胞に冒されたり・不幸に出会い泣くハメになるのか?
真剣に考えています。
まさか間引きの対象なのか?

「家庭菜園作りの原点」…それは。自然の恵みと天命を共有し健康で長生きすることです。

今の日本は近所付き合いも助け合いも無くなり、全国の「山車」が無形文化財に登録される中、改めて人類の未来を創造してみたいです。

皆様もお元気で・・・

(%雷%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)