「因果の法則」とは、病気にしても運命にしても偶然に見えるし何の原因もつくっていないのに、どうして人間「幸運や不運」があるのか?

右→立派な大根つくる気がこんな大根に育つのも天命かもです。(笑)

幸運・不運それは。
この世に生まれ何も罪も犯していないのに身体障害者どころか違反もしてないのに交通事故でお亡くなりになったり、通り魔や暴漢に襲われたり天災や不意の事故でお亡くなりになる方も多いでいよね。

それに戦争は続きテロでお亡くなりになる人も多いのですが地上の人類はここ10年間で8億万人も増え約73億人を超えてしまいました。

今だ続く国家間の領土問題と争いや経済、人類は豊かな生活を求め地球温暖化をも含め自然破壊し生物の「共存共栄」のシナリオすら破壊し人間だけが豊かな生活が出来るものなのかポケモンGO探しやプレステVRなど「人間教育の一環」になるのか私は疑問に感じています。

これからいよいよ「癌」について書いてみます。

「癌細胞」はウイルスや細菌類ではないことにご注目ください。
「癌細胞」も「正常細胞」も細胞核が分裂し増殖し縄張りを奪い合い「癌細胞」は「正常細胞」を乗っ取り死滅させてしまいます。

細菌やウイルスなどは抗生剤などで死滅できますが「癌細胞を死滅」させるのには「正常細胞も下手すると死滅」してしまうから厄介な病気なのです。
転移してない「癌の腫瘍」のみなら切除し周りの細胞をコバルトで消滅させ暫く転移など考え「抗癌剤」治療を続け5年間再発しないなら一応OKです。
抗癌剤治療は「正常細胞も攻撃してしまう」から髪が抜けたり免疫力がなくなり副作用が大きく難しいのです。

しかし1度は治ったとしても「癌」は遺伝子病だから転移でなくてもまた再発する恐れがあります。

では。
DNAの遺伝子についてお話しします。
(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)(%雨%)(%雷%)

人類は南アフリカで誕生し550万年と言われていますが突然誕生したのではなくダーウィンの進化論が正解なのです。

地上のすべての生物の原点は今から46億年前、恒星太陽はその惑星とともにオリオン座の腕の中、辺境で誕生し今なお銀河系のオリオン座の周りを遊泳し公転しているのです。
地球は誕生した頃、燃え盛る火山ばかりでしたが10億年くらい経過し鎮火し海も出来、雨や霰や雷など大気が出来、空気も存在し生物たちが生きる環境ができました。

太陽の光と水…宇宙の隕石が地球に生命を齎したのか自然発生なのかは不明でも海中の岩石(マット)に苔が生えたのが生命の起源なのです。

海中の苔は海藻となり色んな生物へと変化し進化しお互いを弱肉強食で生命を繋ぎ今日までやってきたのです。

しかし。
同じ類人猿でも生物の進化の中で全く同じ過程を辿ったとは考えにくいのです。
「環境の変化」・・・人類でも白人も黒人も黄色人種も居るし性格もまた違います。

まだ太陽の放射能が強い時期、生物は海中での生活を余儀なくされましたがその後、放射能が弱くなったら海中から陸へと住み家を変えますがいまだクジラやイルカなどの哺乳類は海で生活しています。

心優しいネァンデールタール原人が誕生して20万年前、現代人の先祖とも言われているポモサピエンスは10万年前誕生しました。

ゴキブリだって2億年も生きてるのに人間の歴史はまだ短いのに核戦争で地球を破壊しそうです。

恐竜の子孫は鳥類であり鶏の卵は恐竜の卵と同じですが「癌と言う疾患」は同じ環境で生きてる人間や犬や猫以外あまり見られませんが日本人と欧米人の「癌疾患」は圧倒的に日本人に多いし糖尿病もそうです。

では結論です。
(%手紙%)(%星%)(%王冠%)(%エンピツ%)
遺伝子の長さは38億年の進化の過程の日記帳で1本の紐にすると33,000m富士山の高さの約10倍にもなります。

同じ人類にしても食べ物など生きる環境によって違うのが「正常細胞」が喜ぶ生活環境をつくらず「癌細胞」助ける生活環境をつくると「癌」に冒されます。

だからこそ「遺伝子治療」が必要なのです。
縺れた糸なら解けばいいのです。
ステージ4でも5でも6でも10でも我が遠い遠い遺伝子と乾杯し「癌細胞」に侵略されず「子孫繁栄」されることを切にお祈り申し上げます。
「癌細胞の悪魔はは宇宙の神様からの警告」と考えればいいのです。
反対に申しますとお土産です。

自然と共に生きる。
プランター栽培でもいいから野菜作りをする。
これが原点です。
(%消しゴム%)(%ノート%)(%音符1%)(%音符2%)(%ハート%)(%涙%)(%晴れ%)