「協同保育ポップコーン」 h23.11.18(金)

木の実やはっぱで工作

秋が深まり、木々の葉がきれいに色づきました。
木の実も、まるまるとしましたよ。
今日は、みんなで持ちよった、きれいな葉っぱや木の実を使って工作です。
大きなはっぱ、紅いはっぱ、たくさんの木の実を見ていると、
動物や魚、おばけなど、いろいろな物に見えてきて、
子ども達は、画用紙いっぱいに、た〜くさんはりました。
何を作ったのか?ちゃーんと先生やママにお話もできました。
黒板に並べてみたら、素敵な作品展になりました。

たくさん集まったどんぐりは、どんぐりつかみで遊びました。
割り箸で作ったトングを、上手に操作して、たくさんのどんぐりを上手に運びました。

今日は、ママがフリータイムの子ども達が多かったのですが、泣く子は誰もいなくて、
残ったママ達にサポートしてもらって、頑張っていました。