「協同保育ポップコーン」 h23.12.9(金)

今年最後のポップコーンは、クリスマス会です。
お部屋はクリスマスの飾りでいっぱいです。
(畑中先生は、飾りなどの荷物を6袋も待ってきたそうですよ。)

今日のプログラムは、
・人形劇(ミニーちゃんのクリスマス)
・みんなで作るコップツリー
・クリスマスソングを歌おう
・ゲーム「サンタさんを探せ」
・ゲーム「しんけいすいじゃく」
・クリスマス絵本
と、楽しいことが次々とありました。

そこへ、サンタクロースさんがあらわれて、みんなびっくり!
ちょっぴりこわくて、ママにしがみついていた子もいましたが、
サンタさんからプレゼントをもらって、みんなにっこり!
プレゼントのミニツリーとサンタさんは、おうちでかざってくださいね。
お菓子の入った巾着袋もオーナメントにしてね。
ママには、ミトンのプレゼント。(お料理がんばって!)
今日のプレゼントはぜーんぶ先生達の手づくりです。
(先生達のファミリーも手伝ってくれました。)

そして、おやつはケーキ。(スポンジは手づくり)
ママとクリームやフルーツをトッピングして食べたので、おいしかったです。

来年の1/20(金)まで、冬休み。
おうちで、素敵なクリスマスと楽しいお正月を元気に過ごしてくださいね。