梅雨に入り本格的に雨が降っています。

雨が降るとうれしい植物が
6月はジューンブライト、花束の花には
事欠きませんね

代表はアジサイですね
わが家には何種類かアジサイがあります。

残念ながら何種類か貴重な花は
鉢植えをしてて枯らしました。

これはまだ我が家に仲間入りして
5年目ぐらいですので頑張ってます。

鉢植えで忘れていたアマリリス
いきなり植木の中で絞りの花を咲かせました。

何年も前から我が家に住み着いて
子孫も増やしているらしい爬虫類
皆嫌がりますが
この子は害虫を退治してくれますよ。
お天気の日はこうして出てきて
葉っぱの上で日向ぼっこしてますよ

このアジサイは我が家では
いちばん長生きしています。

時々丸坊主にされますが
頑張って花を咲かせています。

最初は白でだんだんこの花のように
ピンクになります。