何故か、職員は忙しい?虹の家・虹の会の歩み(転ばないでね!)

虹の家6月便りを含めて歩みを報告いたします。
 ・恒例のらっきょ漬、赤紫蘇ジュース作りをしました。
 ・今話題のデズニー映画「アナと雪の女王」を4人の方が
 印西のイオンへ観に行き、楽しいひと時を持ちました。
 ・MTさん、98歳の元気な誕生日を迎えました。写真参照。
ある日の「たまりんば 虹」 記:大川昭子理事
 ・参加者 午前・午後 7人(80歳台、90歳台)
 ・午前10時 ぼちぼち皆が集まります。そして
 お茶を飲み、おしゃべりです。Mさんは、苦労して編んだ帽子を
 かぶって自慢げに、お披露目です。2月から来はじめたSさんは、
 「やりたい事があって、楽しくて、楽しくて」と。今ベストの他に帽子も
 編んでいます。性格で休みながらやれないので、肩が張って大変と
 言いながら、夏の帽子を編みたいそうです。ご主人も「たまりんば」なら
 行って来いと快く外出させてくれるそうです。でも、家に居るご主人が
 心配で昼には帰ります。その後、各自持って来たパンや弁当で昼食です。
・Oさんもたまりんばがあるので楽しい。
 楽しい時間つぶしと言い、皆で、頓珍漢な事を言ったり、
 昔話をしたりして、大笑いしています。ゲームをしたり、
 3じのお茶を飲んだりして、それぞれ家路につきます。
 ・今日も何事もなく良い一日でした。感謝。