第四回全国笹舟大会①

今日は「第四回全国笹舟大会」の開催日です!
天気もバッチリですねー
実は朝早くおきてお手伝いしに行こうと思っていたのですが、連日の疲れで起きられず、やっとお昼過ぎの新幹線で古川へと向かいます。

仙台駅、観光客のみなさんでにぎわってます。
牛タン屋の前には行列です。

さて、新幹線で古川へ。10数分の小旅行です。

大崎平野、きれいですねー

あっという間に着きました、古川駅。
でもここからがけっこう歩きます。

やっと緒絶川に着きました。向こうに見えるのがゴールですね。駅から行くとゴールがとりあえず見えてくるわけです。
すでに開会を15分も過ぎていますが、レースはどうなっているでしょうか。

(つづく)