幸福の黄色いお城 制作1日目⑤

お昼は「はっぴぃ」のやきそばセットをいただきました。

食べて戻ると描いている人がいます。
ここは人通りが少ない分、何か自分の書斎のようなおもむきでかけますね。

一つ目のお城がほぼ完成しました!

今日はとても天気がよかったのでものすごく日焼けしています。

四季彩通りおかみさん会の玉野さんが秋におかみさん会主催で行う展覧会の告知を書いていかれました。
丸ポストのご縁で愛知県西尾市と交流があり、四季彩通りのおかみさん会で西尾を訪問されたそうなのですが、そのおりに出合った赤絵の斎藤吾朗氏の絵にいたく感動し、また氏が東北での個展を開催したことがないことから、これを東北の地でもみんなに見せられないかと、「どうしたらいいのかわからないままとにかく情熱だけでがんばっている」とのこと。
おかみさんたちが行う文化事業。本当にすばらしいことです。
私もできるかぎり協力したいと思います。

(つづく)