ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
幸福の黄色いまち
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:176件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2008/10/02のBlog
[ 23:54 ] [ 四季彩通り商店街 ]
「幸福の十番館」お隣にたつコカツさん。学生服や制服に力を入れているみたいです。看板が大きい。
[ 14:10 ] [ 四季彩通り商店街 ]
四季彩通りには理容店が2店あります。
こちらは「ヘアーステージ ササキ」さん。
そしてこちらがもう一軒。名前は失念してしまいました。今度行ったときにまた調べてきます。

どちらも画像の外観よりずっと店内がとてもおしゃれな感じです。
2008/10/01のBlog
[ 23:53 ] [ あれこれ古川 ]
古川中心部の商店街をめぐるスタンプラリーマップが古川各所で配布されています。
今日から始まった「仙台・宮城デスティネーション・キャンペーン」に合わせたもので、マップに載っている3箇所のスタンプを集めて応募すると、古川地域の特産品が抽選で当たるとか。
「幸福の黄色いポスト」のおとなり、「はっぴぃ」もマップに掲載されています。マップも配布しています。

門脇篤


[ 23:27 ] [ 四季彩通り商店街 ]
古川・四季彩通りにある旅館さん「青葉荘」さんです。
「旬の市」でおかみさんとお話させていただきましたが、本当におかみさんらしいしっとり落ちついた方で、旅館の方もきっと落ち着ける宿だと直感しました。
今度何かの機会に泊まってみたいと思います。
旅館の前にも「幸福の黄色いポストグッズ販売店」の立て看板が。

ムッチャンさんのブログでは「青葉荘」さんの「幸福いっぱい贅沢弁当」が掲載されていました(こちら)。

門脇篤

2008/09/30のBlog
[ 11:28 ] [ 四季彩通り商店街 ]
四季彩通り商店街と、台町商店街、七日町中央商店街という3つの商店街が交差する場所に位置するそば屋さん「岩井屋」さんに入ってみました。
ステキな店構えです。
いつになく何にするか決まらず、なんとなく「カツ丼」をたのんでみました。
できるまで地元紙「大崎タイムス」を。明日から始まる「仙台・宮城デスティネーション・キャンペーン」の話題が満載です。
やってきました、カツ丼。
ホントはそば屋さんなのでそばにしようかと思ったのですが、ふたを開けてひと口食べ、たのんで間違いなかったと思いました。
とってもおいしかったです。
レジには「幸福の黄色いポスト」のチラシがばっちりはってあります。
本当にどうもありがとうございます。

門脇篤

[ 11:01 ] [ 四季彩通り商店街 ]
9月最後の日である今日は、秋晴れのたいへんいい天気です。
毎週火曜に行われる四季彩通りおかみさん会による「旬の市」が、今日も楽しげに行われていました。
今日は天気もよく、過ごしやすい感じで、いつもよりお客さんも多いような。
ちょうど郵便屋さんが郵便を配達しにやって来ました。
黄色いポストくんがお迎えです。
西尾の緑の丸ポストを報じる新聞記事の切り抜き(朝日新聞名古屋支局2008年9月22日)に黄色いポストとの交流のことも書いてありました。
2008/09/29のBlog
[ 07:11 ] [ 幸福の黄色い毛糸プロジェクト ]
いまだに口座引き落としでなく、河北新報の集金で河北仙販の方に毎月来てもらっているのですが、「これ、うちのものが…」と黄色い毛糸をいただきました。
幸福の黄色いポストを熱烈にサポートしているはがきよこさんからのおたよりを読んで、とのことでした。
どうもありがとうございます! 明日、また古川・四季彩通りへ行くので、他の毛糸といっしょにしてきたいと思います。

門脇篤

[ 01:19 ] [ 幸福の黄色いポスト ]
はっぴぃ」などに使われているポストの絵を描いているMさんからメールをいただきました!
先日の絵手紙教室の講師に来たおり、「黄色い毛糸」のチラシを見ていただいたようで、ブログにも載せていただきました。ありがとうございます(こちら)。
2008/09/28のBlog
[ 23:41 ] [ 四季彩通り商店街 ]
四季彩通りと108号線の交差点にある「レストランスギヤマ」さん。
フレンチですが、「幸福の黄色いランチ」というカレーランチもやっているそうです。
訪れたときはちょっとランチタイムには早すぎたので、今度入ってみたいと思います。
2008/09/27のBlog
[ 23:45 ] [ 四季彩通り商店街 ]
四季彩通りの自転車屋さんです。