ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
♪ ひとり親集まれ ♪ ~すずらんだより~
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:147件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2010/02/28のBlog
2月はおにぎりパーティーを行いました。
今日は居酒屋で有名なワタミからボランティアのお兄さんが
来てくれました。
(ワタミでは「年1回はボランティアを」が合言葉だそうです。)
まずはお米をとぐことから開始です。
初めてといだお子さんもいたのでは??
ご飯が炊けるまでは3月6・7日の市民活動フェアで展示する
折り紙(パネルに貼ります)を作ったり、ハッピーミュージックさん
による演奏を聞いて楽しみました。
できあがったおにぎりは皆で楽しくいただきました。

来月は手賀沼遊覧見学&デイキャンプを行います。
※その前に市民活動フェアでパネル展示(アビスタ 第4会議室)
 を行いますので機会があれば立ち寄ってみてください
2010/02/21のBlog

今月、おにぎりパーティー をやります

みなさんで、楽しくおしゃべりしながらおにぎりを作りましょう!
その後、ハッピーミュージックさんたちによるお子さん向けの音
楽を演奏していただきます♪ちょっとしたゲームなども考えてい
ますのでぜひぜひご参加下さい。


 日 時 2月28日 12時から15時30分まで
 場 所 近隣センターこもれび 受付1階活動室
 参加費 一家族 200円 (追加お一人 100円)

我孫子市近隣に、お住まいのひとり親の方
ぜひ 遊びに来てくださいね
2010/02/01のBlog
今月のしゃべり場は七宝焼でした

参加者が10人を超え、予定外のことでバタバタ

してしまったようですが、皆さんに喜んでいただ

けたようです。


今回はお子さんの参加OKだったので

出来上がりの作品もそれぞれ素敵ですね










来月は<お楽しみ会>を予定しています。

クリスマス会がインフルエンザの影響でできなかったので

皆さんで楽しいひと時を過ごしたいと思っています
2010/01/13のBlog
我孫子駅前のイトーヨーカドー内の

支援センターに母子自立支援員の方が

第2第4水曜日の1時から4時までいらっしゃいます。

(すみません!毎週と掲載しましたが隔週の間違いでした



お時間があったらぜひお立ち寄りください
2010/01/06のBlog
あけまして おめでとうございます!

遅いご挨拶となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。



今年は新たな すずらんの会 としての

活動となりそうです