6月の子どもたちからの電話の件数

(%ハート%)めぐろチャイルドライン(%ハート%)は
毎週木曜日の17時から21時の間、
18歳までの子どもたちからの電話を待っています。

子どもたちの喜びや悲しみ、そして悩みを聞きながら、
地域の中で子どもたちが安心して生活でき、
”大人と子どもが共に育ち合える”
そんなまちづくりを目指しています。

6月は合計186件の子どもたちからの電話がありました。

【6月の電話の着信件数】 
5日 15件
12日 28件
19日 69件
26日 74件
6月の合計 186件

新学年が始まって2ヶ月が過ぎました。
子どもたちの学校生活にも色々と変化が現れはじめたようです。
第1週に比較して19日や26日は4〜5倍になっています。

これから夏休み(%晴れ%)

子どもたちも色々な経験を重ね
成長していくのでしょう。
私たちも電話を通じて、
子どもたちとともに成長していきたいと思います。

(%星%)只今、受け手募集中!
https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/594/1922857#1922857