第4回総会及び忘年懇親会開催

2011年12月20日(火) 我孫子北近隣センターにおいて「あびこシニアクラブ」の第4回総会を開催いたしました。
平成23年度の活動報告、会計報告、各分科会の活動報告等が各責任者によって説明されました。

3月11日の東日本大震災に対し、ここに改めて犠牲者の方のご冥福をお祈り致すとともに、被災者の方にお見舞い申し上げたいと思います。
なお、当会は被災された我孫子市民の為に、4月に我孫子市に3万円寄付させていただきました。

「らっく楽!あびこ」につきましては3年間かけて行ってまいりました、駅舎、駅周辺、市内全域の歩道、公園、公共施設、商店と続いてまいりましたが、23年末にて病院の調査を終える事になりましたので、調査関連は一応終了となり、順次記載してきましたホームページ作成の最終段階になりました。(2012年3月末完成予定)

又、文化活動関連は3月、4月の日本全体が停滞ムードの中でも、我々にとって必要と思われる活動は過度な自粛をする事無く、活動を続け本年も大きな成果を挙げられたと感じております。

学習・研修活動や、太極拳、自彊術、健康ゴルフ、健康麻雀、囲碁、料理、映画鑑賞、ボウリング、パークゴルフ、ペタンク、等の分科会も満足行く活動が出来ました。

その後、平成24年度の活動計画、予算案、も承認されました。
役員につきましては本年と同様、次期も同じ役員が選出されました。
藤木会長の下、市川副会長、加藤事務局長を中心に平成24年度も活発な活動が成されることになります。

総会終了後、場所を「海華」に移しまして忘年懇親会を開催。
今年の色々な思い出や、失敗談、又来年の抱負等を話しあっての歓談
最後にはビンゴにて豪華景品を賭け、盛り上がりました。
記事 Y.T