本年最初の大会は3月1日(月)東我孫子カントリーにて開催

前日の雨で下が少し泥濘でいる所もありました当日は天気もよく暖かい1日でした。
メンバーにはシングルプレーヤーもいれば120〜130を平気だたたく人まで千差万別で楽しいゴルフをを行っています。

プレー費は別ですが会費1000円にての運営ですので優勝してもささやかな賞品ですが全員優勝を目指し張り切ってプレーをしております。

今回の優勝は里見さん、2位青柳さん、3位斉藤さん

その他賞品の出る競技としてニアピン、ドラコンは皆様もご存知のように普通の競技ですが我がクラブでは「ドラタン」なる競技も存在します。

「ドラタン」とは フェアーグランドに届いて、ティーグランドから一番近い人、に送られます。 即ち一般に言う”チョロ”でフェアーウエーに届いた人の事です。
これは下手な人にも十分チャンス有り、今回は高橋が頂きました。

終了時のパーティーにて成績は発表されますが、このパーティーは「お茶とケーキ」になっており、スタート前に自分が申告した「オネストスコア」よりオーバーは1打に付き100円、アンダーは1打に付き200円の罰金にて運営されております。
これもアルール無し、飲酒運転無しの健康麻雀のルールです。
 記事YT