「育児の花道編集委員会」 〜其の七〜

今月の編集委員会が、市役所にて行われました。
今回は、振り替え休日だった幼稚園があり、保育は大賑わい。

ふだんはチビちゃんが多いのですが
幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいると、雰囲気も変わりますね。

さて、編集委員会は各班ごとの作業になりますが
すでに、原稿の下書きに入っている病院班、公園班は
確認作業に入っています。

お店班、お出かけ班も、取材はほぼ終了。
ページのレイアウトも決まり、育花の形が見えてきました。

で・・・全然終わっていない私たち「まとめ班」

取材? え〜といつやろうか考えてます。
原稿? とりあえず・・・どれから手を付けていいのか悩んでます。

原稿締め切りは 12月8日 間に合うのか!私たち!(みやこ&PURIN)

ところで、編集会議中にサプライズがありました。

市役所近隣の農家の方が、
会議室前の「育児の花道編集委員会」の看板をみて
ぜひ私たちにと、下さったのが・・・

採れたてハヤトウリ

ビックリしたと同時に嬉しかったです(%笑う女%)

ハヤトウリを初めて見た人も多く
さっそく携帯サイトでレシピを検索!

サラダや和えもの、炒め物でもイイみたいです。
外側のトゲトゲ付きの皮が、ピューラーで剥いて使うみたいですね。

ウチでは、トマトのざく切りと一緒に
マヨネーズとすりごまで和えて頂きました。

シャキシャキした歯ごたえが、病みつきになりそうです・・・。

農家の方、ありがとうございました。

さて、いよいよ育花も出来上がりが見えてきたので・・・

今進めているのは値段と販路、それと発売イベント的なもの。
今回は社協の協力もあるので、いろんな立場での意見があり
もっと詰めてかなきゃな〜とも思いました。

ただ、「作っている私たちの思い」を、一番に優先してもらえるとの事。
みんなの考えをまとめるのが、まず先ですね。

ま、こういう調整のお仕事があるから、私たちの原稿遅れちゃうんだよね〜と
つぶやいてみてりして・・・

ただの言い訳ですが・・・。