定期配信開始!「定禅寺ジャーナル ウェブ版」

仙台のビッグイシュー販売員・鈴木太さんとお送りするUstream中継「定禅寺ジャーナル ウェブ版 ディベート編」がスタートしました!
第一回目は「震災カフェ(1)〜それぞれの震災」と題して鈴木さんの強烈な震災直後の活動にスポットを当てた内容となりました(録画はこちらからご覧になれます)
「過激すぎていきなり中止になるかも」という鈴木さんの予言はまったく的中せず、非常に誠実でアツい内容となりました。私としては文科省の推薦もとれそうな気がしています。
今後はもっとはみだした領域へと突き進んでいくことでしょう。ゲストも募集しています。生出演のほか、せんだいメディアテークの機材・技術スタッフがついているのでスカイプでの出演もかなりスムーズに可能です。
次回は6/28(火)の18時より。その後も隔週火曜日の予定でつづいていきます。どうぞご参加ください。
また、7月からはメディアテークでの開催のない火曜日は仮設住宅への入居が進む仙台市長町にこのほどオープンする新拠点「Ai_gallery」を中心に、長町のストリートからもお送りする予定です。いっしょに町歩きしながらあれこれ震災後に見えてきたあれこれについて激論してみませんか。
詳細はこちらで。