いやー、実にいい天気です。
今日は東鳴子で打ち合わせをした後、東鳴子で出す英語ガイドブックに載せるトレッキングコースのことで鬼首まで足をのばす予定です。
ひさしぶりに大沼幸男さんの顔が見られるかなー

色麻町で信号待ちをしていると自衛隊のトラックが続々通りすぎていきます。
このあたりには自衛隊の演習場があり、数年前、景色がいいので絵を描こうかと思って車を走らせたことがあったのですが、何分かおきに迫撃砲みたいな音が聞こえて帰ってきた覚えが。牛ちゃんたちもびくびくしているみたいです。

色麻小学校のわきを通りすぎます。
今度よってみようと思いつつ、なかなか立ち寄れませんねー
「なかよしゲート」はどうなったかな

岩出山の桜はすっかり散ってしまっています。
つい先週来たおりには満開だったのですが。

岩出山のメインストリートをぬけて鳴子方面へと向かいます!

(つづく)