アート屋台プロジェクトin仙南へ行って来ました!

宮城県南部のまち・大河原駅前で行われた「アート屋台プロジェクト」を見て来ました。
数年前に新しくなったという駅前広場を舞台に、さまざまな「屋台」が立ち並び、中でもお目当てはこの人、きむらとしろうじんじんさん。ものすごい人気でした!

こちらはカフェ屋台。近くの喫茶店が出しています。
コロンビアが実にうまかったです。

こちらはお絵かき屋台。みんなで絵を描いてます。このほか、竹でおはしなどをつくる屋台なども。

大河原は川原にえんえんと桜の木が並び、桜の季節は「ひと目千本桜」と呼ばれる見事な桜が見られます。沿線を走るJRもこの時期は徐行運転を行います。
今は秋とあって、川面が実にすんでいます。

商店街は昔ながらの風情をただよわせ、実にいい感じです。
ここでも何かできるといいなと思います。

「アート屋台プロジェクト」、実にスローでよかったです。

門脇篤