アート屋台プロジェクトin仙南 2008「駅前大野点」

宮城県南部の大河原町を舞台としたアート・プロジェクト「アートやタイプロジェクト」の案内が届きました。
私も13日の準備(こちら)を早めに切り上げ、午後から参加したいと考えています。
みなさんもぜひ!

***************

アート屋台プロジェクトin仙南 2008
「駅前大野点」

[概 要]
日時 2008年10月11日・13日 11時頃〜日没
(18時以降、キャンドルミニライブ予定)
会場 JR大河原駅前広場
※雨天・荒天時には順延、または会場および内容を変更する場合があります。

内容
・きむらとしろうじんじん「野点」
自分で絵付けした焼きたてのお茶碗での一杯を楽しむ移動式のお茶会です。
高温の窯で美しく変化する焼き物の炎を見ながら、お抹茶を味わう至上の時間。各地で反響を呼んでいる美術家・きむらとしろうじんじんによる魅力ある空間が駅前に出現します。
参加料:お茶碗絵付 1500円 (お抹茶のみ 300円)

・竹竹屋台
近郊の山から切り出した竹を使い、毎回好評の竹はし作り、キャンドル台やオブジェをみんなの力を合わせて製作!
出来上がった作品に明かりを灯し、同日開催の野外ライブにデコレーションしよう!
地元の竹に触れることから里山の利用を考えるプログラム。
参加料:竹はし 300円 (オブジェ制作は無料。)

・描書屋台a「交感書道屋台」
白いうちわにまだ見ぬ「誰か」へのメッセージ、自分を表す一字を墨で書いていただきます。代わりに「誰か」が書いたうちわを選び、言葉を受け取る出会いと発見のプログラム。
あなたはどの「ことば」を持ち帰りましょう…?
参加料:無料

・描書屋台b「交感書道屋台」
青空の下、屋台に集まった見知らぬ人と似顔絵を描き合ってみませんか?
おしゃべりしながら笑いながらそして真剣に描いてみよう!
描き方が分からない時には、似顔絵先生がいますのでご安心を♪
参加料:無料