〜地域から未来の理工系女子を〜」を全国10都市で開催します(9月〜)

〜地域から未来の理工系女子を〜」は、理系選択のその先にどんな未来があるのか、児童・生徒の皆さんとその保護者の皆さんに「理系選択の未来」を知っていただく内閣府が主催するイベントです。9月から11月の間に全国10都市で開催します。

理工系分野で活躍しているSTEM Girls Ambassadors(内閣府が委嘱している理工系女子応援大使)にご登壇いただき、ご自身の経験談をお話いただきます。また、理工系分野で女性が活躍している地元企業の紹介、研究所や企業での仕事や実験等を体験できるワークショップの開催を予定しており、みなさんが理工系の仕事に抱いているイメージとは異なる発見があったり、ご自身の進路を考える上での参考にしていただけます。

数学や理科が苦手な児童・生徒の皆さん、理系に縁のなかった保護者の皆さんにもお楽しみいただけるイベントですので、ぜひご参加ください。

開催都市と日時は以下の通りです。(参加無料 定員は各会場100名)
・青森県弘前市 9月1日(日)
・千葉県木更津市 9月14日(土)・群馬県桐生市 9月21日(土)
・長崎県長崎市 10月5日(土)
※会場やプログラム内容等の詳細につきましては、以下のURLをご確認ください。順次参加申込受付を開始しております。
https://www.libertas.co.jp/stem2019/