パートナーシップセミナー/東京ウィメンズプラザ

互いをベストパートナーと呼べる“最強のふたり”になるためのヒントがここに!
1年365日やすみなし。毎朝、今日も頑張らなくては・・・と思っている。 だけど、仕事、家事、育児・・・どれもがエンドレス。
ひとりでは抱えきれないタスク、こころの負担感に押しつぶされる・・・(´; ω ;`) そんなお悩み、解決します!
個性豊かな3人の講師がそれぞれの切り口で、パートナーシップについて鋭くかつ楽しく語ります。
日時
第1回 平成30年11月3日(土) 
第2回 平成30年11月10日(土) 
第3回 平成30年11月17日(土)
※各回ともに13:30〜16:00(受付開始は13:00)
会場
東京ウィメンズプラザ

内容・講師
第1回 相手をもっと深く理解したいから♪
 “言わなくてもわかって”問題をのりこえるためにできること
ふたりの暮らしの中で起こるちょっとしたココロの行き違いやケンカの原因はいったい何なのか。「思い込み」にもとづいた“言わなくてもわかって”問題の本質に深く迫り、その解決策を伝授!
【講師】
平田 香苗さん(パーソナルコーチ・システムコーチ)

第2回 ふたりで考えるがんばりすぎない家事
 こころの負担を軽くする家事半分術
より良いパートナーシップを手に入れたいあなたに最適。今までの家事講座とは、ひと味もふた味も違う!家事の減量化、省力化、効率化にとどまらない“ふたりで考える”家事育児マネジメントセミナー。
【講師】
佐光 紀子さん(翻訳家・ナチュラルライフ研究家)

第3回 ふたりならきっと大丈夫!
 子育て中のクライシス「小1の壁」克服法
ふたりで働きふたりで育てていくために、乗り越えなければならない壁がある—保活、学童問題。その壁の克服法を含め、ふたりのハッピーな関係のために今何ができるか、人気ブロガーとともに考える充実の150分。
【講師】
kobeniさん(ブロガー)

対象 夫婦又はカップル
※原則として都内在住・在勤・在学の方が対象となります。
定員 18組
※ 定員を超える申込みがあった場合は抽選となります。
託児
生後6ヶ月から就学前まで(定員あり、定員を超える申込みがあった場合は抽選となります。)
参加費 無料

申込締切日
平成30年10月19日(金)
主催
東京都生活文化局 東京ウィメンズプラザ
◆詳細は下記HPをご覧ください
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/