高齢社会を生き抜く知恵〜明日からの過ごし方を考えよう〜

日本列島はどうなってしまうのだろうと思うほど次々に襲いかかる災害。
東日本大震災の傷跡も癒える間もなく、西日本に大きな被害を残した台風12号。
関東地方に住んでいる私たちは台風の進路が西寄りになって逃れることができたが,
他人ごとではない!! いつ何時、自分にも降りかかってくるかわからない。
自然の力の恐ろしさに身がすくむような思いがする。

*−−−−−*−−−−−*−−−−−*

 高齢社会を生き抜く知恵
〜明日からの過ごし方を考えよう〜
①楽しみを見つけよう 
「旅行の魅力と楽しみ方」 9月22(木)
②年金・老後の生活設計 29(木)
③成年後見人のおはなし 10月 6(木)
④真栄寺住職の講話 
「ちょっといい出会い」 13(木)
⑤転ばぬ先の遺言状 20(木)
 13:30−15:30 研修室40名

◆詳細はチラシをご覧ください。
http://www.furepla.jp/pdf/kenmin-kouza01.pdf