2012年11月16日(金) (%晴れ%)

Hくんのおうちは農家です。
今日はお仕事の合間をぬって
お父さんとお母さんがきららの畑を耕してくださることになりました。

「お父ちゃん、お母ちゃんが畑にいる♪」
畑へGO!!
Hくん、なんと足取りの軽いこと(%笑う男%)

「かっこいい〜(%星%)」
働くお父さんとお母さんの姿に釘付けの子ども達。

子ども達もお手伝い。
昨日畑でした焚き火の灰をスコップで箱に移します。

Sちゃんが幼虫くんを見つけました。
何の幼虫かな?

耕運機で掘り起こし、畝を作っていただいたのですが、
そのフカフカな土の上に足跡が(%ショック女%)
種のお布団だから踏まないようにと伝えます。

土を扱う様子や、虫との共存の話など
優しく丁寧に自然と付き合うMさんご夫婦の姿が伝わってきました。
ご協力本当にありがとうございました。