★園児募集中★

2012年11月12日(月) (%晴れ%)

昨日一日中降っていた雨がやみ、
今日は青空が見えました♪

「イナゴ見つけたよ!」
「めっちゃでっかいで!」

「何なに?」
ちいさな子達がかけつけます。
目の前にイナゴを差し出され、
おっかなびっくり、後ずさり(%ショック男%)

最初は足がすくんだ狭いあぜ道。
大きい子達がズンズン歩いていくのを見て、
小さい子達も続きます(%左足%)(%右足%)

一番小さなNくんが転んでしまいました。
大人よりも早く駆けつけて「大丈夫だよ(%ニコ女%)」とSちゃん。
小さなHくんも心配そうに近寄ります。

「トトロの道」は坂道。
今日は落ち葉でいつもより登りにくくなっています。
それでも小さなNくんは一人で挑戦!
少し先でSちゃんがしっかり見守っていました。