ようこそ!新しいお友達

★園児募集★

2012年10月19日(金) (%晴れ%)

今日から新しいお友達が2名来てくれることになりました(%笑う女%)
早速野菜切りに挑戦!
美味しいお味噌汁ができますように。

橋の上は強い風。
クズの葉飛ばしが始まりました。
手から離れた途端、
すごい勢いで風に乗って飛んで行くのがおもしろくって、
リピーター続出です(%笑う男%)

明日のきららの森のキッチン用に使うイナゴ捕り。
「やっぱり田んぼにはたくさんいるわぁ〜(%ハート%)」

自分で捕まえられた子の満足&誇らしげな顔(%王冠%)
「見て!取れたで!」

ちょっと風は強かったけど、
暖かい日差しの中、高い空を見上げながらのお散歩はとっても気持ちよかったです。
いろんな虫や鳥の声を聴き、
イナゴはもちろん、カエルやバッタ、チョウ、サギ、に出会えました。

そしてこれが、今日のイナゴちゃん達。