イナゴの季節到来!

★きららの森のいえ園児募集★

2012年10月12日(金) (%晴れ%)

今日はお料理の日。
いつも包丁に興味津々のHくん。
今日は白菜切りに挑戦(%ニコ男%)

「ボクの!」
「使っちゃダメ!」
最初は取り合いになっていたおままごとのキッチン。
ちょっとした譲り合いで
たのしいおままごとになりました。

手の中からのぞいている長〜い触角。
オナガササキリだそうです。
鳴き声からもわかる…聞き分け、できるようになりたいものですね。

虫が苦手だったKくん。
先日はカマキリ、今日はササキリと仲良くなりました(%星%)

きららの森のいえ歴3年のSちゃん。
イナゴの美味しさを知っている彼女。
「食べたい」とハンターの眼差しでイナゴを探します。

今日は食べる日ではないので、
草むらに放してやりました。
「イナゴさん、バイバ〜イ」

スタッフが見つけたイモムシくん。
その大きさにひるむみんなを尻目に
「触りたぁ〜い」とSちゃん。
どんなチョウ?ガ?になるのでしょう。