♪お母さんと一緒♪

2012年9月13日(木) (%晴れ%)

最近立派な巣を作って出迎えてくれるクモ。
キレイなクモの巣を見ると思わず見とれてしまいます。
自分の体より大きい巣をこんなにキレイに作れるなんて。

おやつの米団子作り。
ご飯が飛び散ることなく、
落ち着いてご飯を搗けるようになりました(%星%)

今日はKくんの新しい家族、弟くんとお母さんが一緒に参加してくださいました。
「かわいい!」と近寄ってくる女の子達に、
「見んといてーっ」とKくん。
しっかり「お兄ちゃん」ですね(%ニコ女%)

今日もみんなで水遊び。
いつもお母さんと弟くんと参加のKちゃん、今日はお預かり。
「おはよう」の声がいつもと違う「決心」した声で、
今日一日いろんな場面でとっても頑張ってました(%星%)
ひとつひとつ自身に繋がっているようです。

お昼寝前のお話は
弟くんが生まれたKくんにぴったりのお話。
食い入るように絵本を見つめ、引き込まれていたKくん。
おうちに帰ってからもお母さんにお話したそうです。

弟くんが生まれてとっても頑張っていたKくん。
「今度きららに一緒に行くね」の約束を守ってくれたお母さん。
Kくんの心があったかく満たされた素敵な一日でした。