2012年7月5日(木) (%雨%)

お庭のあじさい。
存在感たっぷりに咲きました。
梅雨の楽しみのひとつです。

2週間前に出会ったカタツムリ。
きららの子ども達と過ごしてくれていました。
これも梅雨の楽しみの一つ
そろそろお外へかえそうね。

グチャグチャ・ニュルニュル。
気持ちいい〜っ(%ハート%)
満面の笑み。

「ホラ!カエル!捕まえた!」
これも梅雨の楽しみの一つ。
興味はあるものの今までは遠巻きに見ていたKくん。
今日は初めて自分で捕まえることができました(%王冠%)
そーっとそーっと触ってね。

こうやっていろんな命と
仲良くなっていくんですね(%ニコ女%)

子ども達の目を釘付けにしながら、
田んぼの脇で大人が大奮闘!
後足が生えたオタマジャクシを3匹捕まえました。
しばらくきららの子ども達と一緒に過ごしてね。

梅雨を満喫した一日でした♪