2012年6月14日(木) (%くもり%)

今日は新しいお友達が遊びに来てくれました♪
「ほら、ちっちゃなカタツムリやで」

4歳になったのが嬉しいSちゃんは
ちっちゃな新しいお友達にいろいろ教えてあげたいのです。

あたらしいお友達Kくんも生き物に興味津々!
ゴミムシダマシやアリ、カタツムリと
次々に発見して教えてくれます。

ミミズ見ぃ〜つけた!
Sちゃんがツンツン。
Kくんも真似してツンツン。
つっつく度にピクピク動いておもしろい(%星%)

「イチゴいっぱいあるで(%音符1%)」とKくん。
前に来た時はヘビイチゴが一面にあった場所。
でももうほどんどなくなってる(%涙%)

「おばけーーーっ!!」
愛嬌たっぷりのKくん、突然おばけに大変身(%笑う男%)

お散歩中は引っ込んでたカタツムリ。
お部屋に戻って水で濡らすと・・・
ようやく顔をだしてくれました(%ハート%)

子ども達は顔がひっつくほど近づいて
見入っていました(%笑う女%)