おたまじゃくしがウジャウジャ♪

2012年6月8日(金) (%くもり%)

はちきれそうなえんどう豆
「私も!」
「僕も!」
収穫って本当に楽しいね♪

さやから実を出すのも上手になりました!
大きな子の作業を見ていて、
2歳に満たないHくんもお手伝い。
さやを開いてあげると、
上手に豆をはずしてくれました(%星%)

大きい子達が何かを見つけた!!
「ボクだって!」
と俄然はりきってズンズン歩くHくん。
川岸で2匹の亀がこちらを見ていました。

「ホラ、おたまじゃくしがいるよ」
よ〜く見ると・・・
ちっちゃなおたまじゃくしがウジャウジャ。

「欲しい!欲しい!」と手に乗っけてもらったKくん。
おたまじゃくじがピクッと動くと・・・
ビックリしてブンッ!!と一撃で振り落としてしまいました(%ショック男%)
田んぼの中でしばらくひっくり返ったままだったおたまじゃくしですが、
しばらくして泳ぎだしてくれました(%ニコ女%)