かわいいツバメ

2012年5月24日(木) (%くもり%)

おやつの米団子。
「私、丸める係!」
「めっちゃきれいでしょ♪ だってもう4歳やもん!」

「ぼくも作ったよ。食べて」
「お箸かスプーンが欲しいな」の声もしばらくは届かず、
「もっと、もっと、いっぱい食べて」と
サービスたっぷりのKくん(%笑う男%)

真っ赤なヘビイチゴがたくさん。
新緑とのコントラストがきれい(%星%)
「お母さんのお土産にする(%音符1%)」

今日のお土産はヘビイチゴ&ちっちゃな青梅&ふきの葉。

ケムシ?イモムシ?
すぐ手を伸ばして触る大人の姿を見て、
きららの子はいろんな生き物がへっちゃらに変身していきます(%ニヤ女%)

去年はこのエノキでオオムラサキの幼虫に出会い、
サナギ、チョウになるところを観察できました(%星%)
今年も出会えますように。。

朝の会でツバメの歌遊びが始まりました。
そこで毎年ツバメがやってくるお宅へ。
「かわいい〜」
周りにはせっせと働く親鳥が飛び交っていました。