本格☆ピザ釜でピザを焼こう・公園の中で「やまもも」採り その②

それでは、
個性あふれるトッピングのご紹介〜♪

写真ではわかりづらいかもしれませんが、
ピーマンとベーコンを放射状に置いています(^^)

色も形も素敵♪♪

こちらは、あるお父さんのトッピング☆

淵がぷくっと出ていて、本格的♪

具を真ん中にポコッとのせたり(上手くやけるか心配ですが)、
お気に入りの具材を真ん中にのせて飾り付けをしたりと、
わいわい楽しく、
それぞれのピザが出来上がってきましたo(^▽^)o

トッピングが出来たら、
順番に焼きますよ〜♪

一庫公園にある、
毎年使わせてもらっているピザ釜で焼いていきます(^^)
火場を守るのは、いつもお世話になっている
ひとくら森のクラブの皆様です。
やまももの採取だけではなく、
ピザ釜の調整や、スープの火加減調整もしていただきました。

今回は参加者様も多かったので、
段ボールにアルミ箔をはった、手作り釜も☆

材料を切っている時に、
お父さん達に作っていただきました!

みんな、焼けるのが待ち遠しい〜o(^▽^)o
そして、焦げないかドキドキ☆

そして、完成した本日のお昼ご飯はこ・ち・ら☆

メニューのご紹介です♪
・能勢のお野菜をたっぷり使った手作りピザ

・かぼちゃとキャベツのスープ

・きゅうりとトマトのしそサラダ
(プチトマトはひとくら森のクラブのおじさまの家で取れた物です♪)

・やまもものジュース

いかがですか?
体にも心にもやさしい、本日のメニューの完成(o^^o)♪

やまもものジュースも大好評で、
「おかわり!!」と何回も言う子ども達☆

喜んでいただけて嬉しいです♪

今回は少し慌ただしくなり、
参加者様にはご迷惑をおかけしました。

この里山公園で、
体も心もゆったり、家族のみなさまで過ごしていただけるように、
これからも活動をしていきます。

次回は少し先になりますが、
10月17日(土)
「おどくさん」で新米を炊こう
自然の中のイナゴ捕り
 です。

みんなで一庫公園の中でイナゴを探しにいきますよ〜☆
そして、捕るだけではなく・・・

調理して食べます!!!
素揚げしたものをみりんと醤油で味付けます。
イナゴのお味やいかに…?!
お楽しみに♪

参加費のご案内等は、こちらをご覧下さい。

秋の清々しい季節の思い出に、
季節・自然を存分に味わいにきてくださいね☆

お申し込み:一庫公園 072-794-4970

(ひろこ)