2013年7月10日(水) (%晴れ%)

今日は「田んぼ」の日。
田植えをさせてもらった稲。
大きくなってるね(%ニコ女%)

大人は黙々と雑草引き。

子ども達はイチゴ畑の株引き。
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
なかなか抜けず、くじけモード(%痛い女%)

それでも一度上手くいくとオモシロイ(%音符1%)
尻もちついて大笑い(%笑う男%)
そうそう、しっかり踏ん張って!

今日の頑張りの成果です(%王冠%)
大きな山が3つ出来ました!

背丈よりずっと大きいトウモロコシ畑。

栗の赤ちゃん発見!
イガはまだまだ柔らかいね。

子ども達が作業したのはわずかな時間。
(やる気エンジンがもうちょっと早くかかればいいのですが。。。)
多くの時間はカエルを追いかけたり、植物で遊んだり。
それでもそんな中でいろんな事を感じ、吸収していってくれるでしょう。

(スタッフ:ひとこ)