酷暑の夏

(%晴れ%)毎日毎日猛烈な暑さが続いています。花壇もからからの状態です。ベゴニアは大きく広がって、暑さに負けず綺麗に咲いていましたが、このところ、弱ってきました。先日の作業で、切り戻しをしたので、また、秋に復活してくれればと願っています。(%ハート%)

(%紫点%)先日の作業は曇りの日になり、ホッとしました。雑草が花の中に背高く伸びて取るのが大変です。8月22日に我孫子市では駅前を中心にかっぱ祭りが行われます。駅前花壇も多くの方に見ていただけるよい機会なので、なるべくきれいにと思うのですが、8月のど真ん中、花壇も夏バテ状態、ちょっと残念です。(%音符2%)

(%青点%)皆で2時間程、汗だくになりながら作業を終えました。花壇がすっきりしました。この暑さの中、汗びっしょりになりながら、作業をする仲間たちを見ていると、皆の心意気が伝わってきます。早く涼しくなって!(%青点%)(%青点%)(%青点%)