こんなに広がりました

(%雨%)6月の初めに夏の花に模様替えしました。雨の中、「カンカン照りの中で作業するよりまだいいよ!」と皆で頑張って植えました。

(%紫点%)あれから早いものでもう3週間が過ぎて、いまではこんなに広がりました。梅雨に入り雨も多くて、うまく根がついたようです。ペチュニアの種類は少し伸びてきたら、ピンチ(枝先摘み)をしたほうが脇からまたたくさんの枝がでてより大きく密に広がり花数も増えます。今回はこの作業をしました。これからもっともっと広がってパステルカラーの華やかな花壇になるように期待しています。

(%赤点%)カラフルな日々草です。左は植えたとき、右は3週間後、こんなに大きくなりました。夏の花はうまく育つかいつも心配です。今年はどうでしょうか?