産前・産後ヨーガをしました。

11月3日、藤崎麻里先生を講師に「産前・産後ヨーガ講座」を行いました。
この講座は、女性の産前・産後ケアは大切と考え、定期的に開催しています。

産後コースの参加者は14名。自分だけの時間を持つことが難しいママたちに、ヨーガを通してゆったりとした時間を持っていただきました。終了後のママ達の表情はとてもスッキリしていました。子育て中にも、ママがゆったりできる時間を持つことは大切。これを機にヨーガを継続されませんか? (%ニコ女%)

産前コースは5名の参加。良いお産のために股関節周りを柔軟にするポーズや呼吸法などを練習しました。関節が柔らかくなっているマタニティ期間からヨーガを継続していると、出産後にも筋力が衰えず、体力もスタイルも維持できるそうです。
みなさん、ヨーガを続けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。(%笑う女%)